久しくvoice fromを更新しないまま日々が過ぎました。ここ数ヶ月間は私にとって変化のある日々ではあったものの、活字に出来ないときってあるものなんですね。
筆(タイピング?)無精だったことをお許しください。

さて、私達のここ最近は時間の費やし方は自宅の改装に関わることばかり。
ネットで作業をしてくれる人を探しながら部分部分で作業を始めまているんですが、今迄にアメリカの業者に頼んだ経験が無いのでアタリかハズレかは博打の様なもの。建物の外装ペンキを頼んだ業者はとても丁寧に仕事をしてくれて大当たりだったんですが、エントランスにコンクリートをうってもらっている業者はひどいもの。ハワイアンの太った兄弟がものすご〜く乱雑に仕事をテキパキと(?)進めて行き、出来上がったコンクリートはたゆたった仕上がり。折角綺麗に仕上がっていた外壁のペンキにはコンクリートが飛び散らかり、出来上がったコンクリートは斑だらけ。エッジは不均等で真直ぐなラインは無いも同然。。。新しく設置したポストは斜め向いているし。。。
ずいぶんと口酸っぱく言ったものの、最後がこっちがお手上げになり完成。

やっぱり日本の左官屋さんはすごい!っと今迄一緒に仕事をしてくれていた左官屋さんに感謝しながら、出来上がったコンクリートを何度も眺めながらブルーな気持ちになっています。笑)

次はランドスケープのお仕事。
今度こそアタリな人にお願いで来ますように、、、と祈りながら、ネットで業者検索を続けている私達です。(AUG/29/2011)



 
©2002-2006 shin products co., ltd. all rights reserved.  
CoolNote2 Ver 3.3